« 「点声慎吾」。 | メイン | 「転成NEW⑤」。 »

転生慎吾。

※昨日今日で、延岡シネマ、宮崎キネマ館にて映画をまたもや観る。
「ウォンテッド」、「ラフマニノフ ある愛の調べ」。
どっちもまずまずでした。それにしても延岡シネマはもっと洗練されないといけない。
その為には、休日にパチンコに行くお父さんが文化である映画をもっともっと見て欲しい。
やはり、多くのお客さんが来てお金を落とし、そして映画館も鍛えられる。
苦情を受ければ受けるほど洗練されると思う。
そして、もっともっと映画の醍醐味で人生を豊かにして欲しい。
世のお父さん、独身男性も、是非是非映画館へ。
いつの日か、「男根デー割引」を実現させましょう。

※今年は一度も日向高校グランドへ行っていない。
仕事の多忙さや疲労感残りの週末で行かなかったり、読者や温泉や映画の休日で自己趣味の満足度を優先している2008年です。
2006年6月から11月までの柏田世代。2007年の成合世代。
「1年半はしっかり携わる」って決めて去年を終わり、今年はまったくのノータッチ。
簡単に言えば今年、充電の年に、入力の年に、なっています。
さて、そろそろ放電出力の時、来てる気が・・・。
その為にも身体、コンディション調整を。

※嫁は今日は一日仕事です。
朝の10時から、途中、洗濯物を入れに帰って来て、また仕事場へ戻る。
今、時刻はPM11時12分。未だに戻ってません。
代休、取れるわけないのに、代休処理です。
さぁ、皆さん、これで公務員は楽だと言いますか?
確かに、全てが大変だとか過酷だとかは言いません。
でも、僕も嫁もそれなりの責任感を持ち、日々頑張っております。
僕は時に休んで遠くへ行ってますが、それはそれで緊急事態に、台風に備えているのです。
まぁ、僕も完璧無欠のパブリッカーではありませんが、納税者の方々、僕なりに苦悩を背負って頑張っています。嫁は福祉の制度改革の度の書類調整、連夜連夜の残業です。
政治家や官僚が福祉制度を決める。
そして、我々はそれを窓口で、現場で、実行、説明していく。
霞が関よ、わかっているかい?
麻生さん出来レースの自民党の5人よ、街頭で叫ぶなら、そこの道路の穴を埋めてくれ。
すいません。愚痴っぽくなりました。
これも自己への嫁への、天に申してそのまま自己に帰ってくる責任として受けて立ち頑張ります。
政治家も官僚も頑張っている人は結構居るし・・、まずは自分ですね。
仕事があって、給料貰えるってホントに有難いことです。
今嫁が、帰って来ました。
PM11時半、「お帰りなさい」。

※陸上のベテランのおじさんが今日引退したみたい。
最後のグランド、マイクで挨拶してました。
僕には実に気持ち悪く感じる。アマチュアスポーツはあくまで自分のために走って来たはず。
支えてきたのは観客ではなく、家族だと、チームメイトだと、思う。
「ありがとうございました」は誰へ向って言っているのか?意味がわからん。
引退の涙は家で嫁とやってくれ。マスコミも取り上げ過ぎ。
そんな事より、白鳳がここまで強くなる、つい最近まで一人横綱で頑張ってきた男の姿をしっかり伝えてください。彼も人間だ、弱い朝青龍なんてだめだ。
でも、そこにドラマがあるじゃないですか・・。
「引退」「引退」って喜んでいるのはマスコミだけの気がする。

※11月か12月予定のこの間もここで書いた「議論会」。
さっそく3人の参加者が決まりました。僕もまた、本腰を入れて熟慮していきます。

※それでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goto.s5.xrea.com/x/mt-tb.cgi/918

コメントを投稿