草なぎくんって・・・。
今回で何度目の東京旅、だろうか・・・。
僕の初東京は確か、中学校2年位だったような。中学だったのは間違いない。
近所の清水君が転向して横浜に引っ越し、で、近所のいっこ下のコオロギまぁクンとそのまた後輩のユキボと行ったのが初だったと思う。そうです、ガキ3人で日向港から川崎港まで行って、横浜と東京を観光。確か、後楽園遊園地に行ったよ。
落下傘の乗り物でかなり怖い思いをしたのは忘れられない。日向の「こかげ」以外のハンバーガーもその時初めて食ったよ。おやつのような気もするこのハンバーガー。むしゃむしゃ食った記憶がある。
今思えば、ホント懐かしく、「時代」である。日向からフェリーが出ていること、「川崎港行き」って響きも、ハンバーガー初体験ってのも・・・。皆、時代を生きている。「何かが出てくる」って事は「何かが終わっていく」ことでもあるんだね。うん、中島みゆきさんが歌うように「時代は廻る」ですな。
昨夜の比内鳥屋でも、今朝のホテルのビュッフェ朝飯でも僕は野菜と果樹を重視して食いました。いつも食い過ぎで気分が悪いし。すると、やはり、この午前中良いうんこが3回も出ました。
ええっ?「もう、いい、うんこの話は」って、そうですか・・・。
確かにまた、役所後輩で僕にとっての野党松岡が「旅の時、いっつもうんこの話ばっかじゃん」って言われそうだし・・・。
ホテルで朝飯食べて、僕は運動60分散歩、嫁はホテル直ぐそこの「あまきクリニック」へ。眼科です。昨日こっちで目にバイ菌が入ったのか、かなり左目が腫れて、痛みはないみたいですが、病院へ。保険書も持参していた嫁。女医だったと。「なんで、また、宮崎の人が?」って言われたらしい。これもまた旅ならではの面白み、ですね。目薬をもらい、「大事には至らないでしょう」とのこと。
僕はひとり、半そで短パンで散歩をしていると、なんと、「クサナギクン」に会う。ドラマのロケ中でした。かなりの人が周りを囲んでいたので「誰かのロケだろう・・・」って離れめで近付くとスマップの人でした。「地デジ良しの人」でした。
みんな、座り込んで観てましたが、僕はその座り込んでパンツ丸見えの若い女性クサナギファンの子に釘付けでした。すいません、僕はそっちの方にオーラを感じました。我、男子なり。そして、男根の持ち主なり。
それにしても、やはり、オーラがあった草なぎくん。
カッコ良かったです。顎のラインがスッとしてて・・・、うん、「売れているには訳があるんだな」って思いました。今が彼も勝負時、頑張っている事でしょう・・・。
嫁も後から連れてゆき、喜んでいました。嫁は草薙ファンだし、韓国ファン。
さぞ、良かったことでしょう・・・。
ちなみに僕は高田純次さんに会いたい。そして今一押し女性はスザンヌさん。
東京ってやはり、いろいろです。飽きませんは、この街は。
さて。昼からシャンプー屋です。そして、夜は所用です。
では、また。