自己内対話
9月一杯でまたお別れの人が。
臨時で来ている後藤君。いよいよ上京して再出発するそうです。
4月からずっと共に仕事をしてました。ある時は現場で側溝を換えて。またある時は内務で激怒しながら。そして、最近ではホントに道路保全に欠かせない仕事人になりました。
で、今月でお別れ、寂しい限りです。
6月に二人で施工した、財光寺のある公園入口の側溝蓋交換20枚の時は印象深い。かなりの汗を出し、体が疲労困憊するのがわかったあの日は忘れるまい。
また、「いつまでたっても自分で調べんかったら何もわからんぞ!」と激怒した僕。「ハイ。すいません」と答えた後藤君。まぁ、何はともあれ御苦労さまでした。まだ、残りはあります、よろしくです。
さて。今夜も涼しく、ホントに秋を感じます。
ついこの間のまでは汗だくで膝裏にタオルを挟みながら飯を食ってました。
そんな蝉の大合唱の頃から考えるとホントに涼しくなりました。
昨日寝つきが悪く、5時間くらいしか寝てません。
今日はずっと眠かったです。ただ、外務の側溝蓋換えも陥没補修も捗る。やはり、涼しいと仕事がやりやすいですな。内務はかなりこなしました。良かったです。
実りの多い、秋日の仕事量でした。
今日はとても疲れたし、同時に充実感もあります。
9月も今日で9日、明日は10日で3分の一終わりですな。
早いものですな。後一ヶ月でお笑いライブです。段取りや練習を考える日々です。憂鬱です。参ってます。ただ、この苦悩こそ自己を深めるべきプロセスです。
11日は日向文化交流センターとの打ち合わせ。
13日夜はコント「鉄板焼き」の為、宮崎市の鉄板焼き屋で漫才相方佐々木と打ち合わせ。なぜか、嫁も一緒です。
宮崎牛ステーキを食いながらコントのネタ造りです。
後、今週は金曜夜に鶴瓶さんと松本人志さんの共演があり、土曜夜はさんまさんと松本さん。楽しみです。やはり、緊張感のある共演は面白いですよね。
5連休はずっとお笑い哲学です。っていうか、そうならんといかん。
頑張ります。
今ある自分に自分自身が(決して「誰かが」ではダメ)、ハードルを課しそれを乗り切ること、そこに人生の醍醐味がると思う。ライブをする前はいつも挙動不審な自分がいるのが自分でわかります。そこを克服してゆく事に自分が少しずつでも逞しくなってゆくのが実感できます。
でも、今は本当に不安が一杯です。
その不安と今、僕は自己内対話をしております。
そんな感じで、今日9月9日、第二水曜日を終わります。
では、また。