根が異なる
最近、自分の仕事以外で、誰かの仕事の頼まれごとが多々で、もう一杯一杯です。まぁ、でも、どこからどこが自分の範疇で、ここからは他者の仕事、ってな感じでは簡単に分けれないし。で、また実はその仕事は実は誰がやってもいいのかもしれないし。
まぁ、でも、最近、偏り過ぎだ、そう思います。
肉体がかなり悲鳴をあげてるよ。目に来ているし、後頭部が痛く重い。
さて、谷さんは昔から嫌いだからもう、どうでもいいけど、まぁ、原則政治家ってのは誰がなってもいいし、志があれは道は開けるよ。でも、「ロンドンも目指す」ってのは意味がわからん。それならそれに集中すべきだろうよ。現役の政治家で誰か「政治を馬鹿にするな」って声を上げてくれ。
芸能人がなってもスポーツ選手がなってもいい。僕は全く構わないと思う。でも、それなら猪木さんみたいに「スポーツ平和党」みたく、少数で声を上げたほうが自由にモノが言えると思う。民主党に乗っかるってのが、シード選手みたいでなんか、「スポーツを普及する政治家」には向かない立ち方、そんな気がします。まぁ、なんせ、自分は何でもできると思いこむ、自分を疑うことを知らない人なんだと思うよ。これで僕は比例区では絶対「民主党」って書かないと決めました。谷さんは最低でも比例ではなく、小選挙区で出るべきよ。そして、柔道はあきらめるのです、政治家に本当になりたいならば。
そして、高橋Qちゃんは断ったらしいね。
「政治の勉強をしてきた人が政治家になるべきだ」と。
なるほど、同じ金メダリストでもまったく根が異なるね。