ムービィ。
人生ってのはやはり、休日に如何に生きるか?ですね。
でないと、平日やってやれない、スタミナが持たない。
今の僕のストレス解消は「映画鑑賞」です。今年は映画館、いずれも宮崎セントラル、3本観てます。「アンストッパブル」「ソーシャルネットワーク」「恋とニュースの作り方」。3本ともかなり満足点の作品。良かったです。やはり、映画は映画館にて観るのが良いですね。
後、最近はホワイトやゲオからDVDを借りています。で、夜な夜な観てます。この間の日曜観た「小さな命が呼ぶ時」はかなり良かったですよ。映画ってのはいつも思うのは「理想に向かってゆく主人公」を観て、感じて、今の自分の日常の怠惰を洗い直す。観ている2時間くらいは心が、脳が、「闘う気持ち」になっている。観た後、感慨に浸り、でも、朝が来て、眠い体で職場に行き、仕事にため息つくと、また現実の「やっつけ仕事」、「やっつけ生活」に戻ってしまう。その繰り返しだ。だからこそ、僕は来月から3万円出して、ユーキャンでヒンズラーアメリカ英語で英会話を学びます。やるだけやってみる、先ずは行動ですな。やるしかないのだ。
話を戻す。最近、映画鑑賞に浸っている漫才相方佐々木は「釣りバカシリーズ」と「悪人」と「恋とニュースの作り方」と「県庁の星」を評価していた。映画って本当にいいですね。
僕の今のDVDのお勧めの映画は3つ。
「悪人」、「生きる」、「グラントリノ」です。
では、また。
明後日からの土日はまたもや畑と映画に籠ります。