« 夏 | メイン | 「号外」慎スポ Vol.4 »

生きる意義が一つ見つかりました。

今日は昨日夜遅くまで日本‐フィジー戦を見ていた為、朝起きるのがキツかった。 起きたら、雨の音がザーザー聞こえる。「今日は外ではできないな」と思うと、とても残念だった。 そう。今日は林田さんが練習に来る&林田さんとドライブトークという約束の日だったからだ。
「あ~なに雨ふってんの~」とツブヤキながらトリーゴのパンを食べ9時から練習の為母に学校まで車で送ってもらった。 今日は雨も降っているので体育館でウエイトを終え、いつもミーティングしている場所で1年生にルールを教える練習。 練習を終え、携帯を見ると3件メールが入っている。 誰だろう………見てみるとサイトから1件と林田さんから2件入っていた。
林田さんとKIKO前に1時10分に待ち合わせ。
林田さんが来るまで大地とお話。 しばらくすると林田さんがきました。 そこからはドライブタイム~。 ドライブトークのテーマは「将来の夢」「彼女」の2部。 いきなり、将来の夢にはいる。自分は自分が将来何になりたいのかが分からない。 大体のイメージはある。 ラグビーを指導できればいいな~ていうのと理学療法士の2つ。 指導者は高校になってからなりたいと思い出した。 理学療法士は中学の頃入院した時にいい職業だと思った。 小さい頃から図工は2か1だったし、全く理科とか嫌いだったし、機械とか建設業とかは無理。
まぁ。でも急いで決める事ではないですね~。 大学や社会でたくさんの人に出会い、たくさん考えそれからで決めるのはいい。 でも、どんな職業になっても、夢を与える人になりたい。夢を与えられる事はとても素晴らしい事。 例えAV男優でもティッシュを配る人でも夢を与える事ができるならとても素晴らしい職業だと思う。 夢を与えている身近な人として林田さんがいる。林田さんは僕にとても大きな夢を与えている。 「花園」という。 だから僕は日向高校ラグビー部員に夢与えたいし、林田さんを尊敬している。林田さんと同じようなまたそれ以上の人に将来なりたいと思う。 ここらへんで夢の話は終わり。 次は、「日向高校ラグビー部」について。 ラグビー部については「すべてにおいて。変わらなければならない」という事。そしてチームでやっていく事は無理。誰かが高い意識で引っ張り、それで底上げするという事を今日学んだ。 自分は自分はやっているという自己満でした。 「無知である事が一番の無知」でも、自分は今気づく事ができた。 2度と同じ事を繰り
返したらいけない。 花園へ連れて行く事を任された責任は大きい。 その為に、自分はこのままではいけないし、大変だが、文字のごとく大きく変わりたい。主観的でありながら客観的。客観的でありながら主観的が大事。 ベジータでありながらスーパーケンタくんであるという。 もう自分はほかの人と同じようにしてはいけないというのを感じた。 花園に行くのだから………。

最後は「彼女」について。 女てのは大変な生き物だと思いますね。 男の4倍ぐらいは強いです。 ハイ。 恋愛は諦め大事。引き際大事。 なるほどです。タメになります。


今日は自分の考えを素直に言え、林田さんはじっくり聞いてくれました。 本当に感謝しています。感謝するものはのびる「感謝」をモットーにします。 林田さんの話から学ぶ事が多くありました。 哲学………今日は哲史記念日です。 カレーとてもおいしかったです。ありがとうございました。 今日はたくさん食べて。色んなもの吸収し、たくさん出しました。 とても充実した1日でした。 締めはピーナッツ伊藤の名言で終わります。

「お前ら必死でやってるか~?」


That's all


時間がかかり、遅くなりました。もっと集約して書けるようになりたいです。今日はありがとうございました。1日吸収する事がたくさんありました。1日ごちそうさまでした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goto.s5.xrea.com/x/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿