« 生きる意義が一つ見つかりました。 | メイン | 負けてたまるか! »

「号外」慎スポ Vol.4

昨夜疲れきっていて、どう癒そうか迷ったあげく、甥っ子達と銭湯に行くことに。
帰り、また現れたよ。銭湯の玄関で自転車に乗りながら語っていた少年二人。
プカプカと・・・。
モクモクと・・・。
疲れていたがボクは林田です。スローガンだけのOOOから、
今、御電話変わりました林田です。

甥っ子を車に乗せ、一度は通り過ぎた玄関前へ再戻り
「こんばんわ、君達は何歳だ?」
「20歳」、「19歳」。唖然として答える二人。
「タバコは20歳からぞ」って二人に言う林田。
で、続けてボク自身の心をコンコンと叩きながら
「自分のためぞ」後で振り返ったら5回ほど繰り返していたよ。
うなずく二人。一人の方は「俺は二十歳ぞ!」って言ってもよさそうだったが・・・。
彼は自分のウソを恥じたのだろう。いいんだ、君はまだ若い。いつでもやり直せる。
だから肺を、己を、大事にして欲しい。いいな。

ボクは思う。
「青少年育成」、叫ぶだけなら誰にでもできる。
文部科学大臣がキミの豪邸近くのヤンキーを注意できるか?
できないとしても、本当にその子達を思って政策を論じているか?

僕は思う。
「後輩達を花園へ」、スローガンだけなら、カァーカァーガナルだけならカラスでも。
ジャージを着て、青春に戻って、後輩達と愛マミエロ。泥んこになれよ!
酒ばっかりノンデンじゃネェ~ぞぉ~。

中田は思う。思ったはず。
「サッカー大国ジャポン!!」、笑わせるな。
「サッカーは好きですか?」、好きな気持ちはどっかに忘れてきた・・・。
「どうやったら上手くなりますか?」、自分への厳しさしかない。
「どうやったらチームが強くなりますか?」、チームから憎まれるしかない。

中田よ、今度八幡で呑みませんか?

本当にお疲れさまです。
あなたがもっと全面に出てチームに遠慮しなかったら今回のワールドカップは1勝2分け。
でも、欧州での転戦、軋轢や不和、ホント疲労困憊でしたね。

極楽とんぼの加藤が「まだやれるのに・・・もったいない・・」って。
お前は解説者か?キャスターか?お笑いをやりたくて吉本に入ったんじゃねえのか?
しかし。
それにしても。
この国は・・・。
「無思考」「口ばっかり屋」「言うだけ番長」「裸のどっかの大将」「偽善者」「意見を伝えるじゃなく意見を言うだけのヤカラ」「陰口ヤロー」「面と向かっては言わないヤロー」・・・
多すぎる。少しじゃない、ほとんどだ。

総じて、一人一人に、日々に。
「テーマがない」。

中田さんホントお疲れさまでした。カッコイイです。
今度、林田八幡経由の和子飲み会に誘います。
内山、和也、雅樹、佐々木、佐藤、松岡、嫁を連れて来ます。
好きなタイプは?女友達にいれば連れてきます。
帰りには持ち帰り地鶏を渡します。
マスターの渋谷さんを紹介します。もうええわッ!

これからはお互い育成です。
中田選手よ、さようなら。中田指導者、こんにちわ。
あなたが日本監督の時、ボクのセガレが代表選手。そんな夢を見ながら・・・。

お疲れさまです、人生の旅はまだこれからです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goto.s5.xrea.com/x/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿