黄金週間初日。
4月28日(土)
AM5時過ぎ起床。
AM6時半過ぎ出発。宮崎市フラワーフェスタ会場子供の国へ。
途中高鍋うどん屋で朝飯。
AM9時前到着。
まずは「日光から来ているワンちゃんランド」で、犬と戯れる。
嫁はかなり「喜」。黄金週間はアニマルセラピーから始まる。
僕は少しずつなれ、不細工な犬に好かれる。心はお互い奇麗って事か・・・。(笑)。
AM9時半より、花々を見る。
僕はハンモックで仮眠。少しだけだが、マジで寝た。
嫁は写真を撮りまくり、勝手に花馬車に。
そこで馬主に質問し、約15分ぐらい講義を受けていた。
馬には前歯しかないとか、いろいろ聞いたらしい。
僕は寝ていたけど・・・。
AM11時に国を出る。
一路、今度は温泉パウパウへ。
二人とも犬の匂いを「いただいた」ため、まずは風呂へ。
ロウリュは時間的に合わず、お互い、サンドバスとアカスリを。
で、僕は1時間、マッサージを受ける。
PM3時過ぎ。宮崎駅前の「ポムの樹」へ。
オムライス屋さん。ボッコリ喰う。
PM4時前にジャスコ内宮崎セントラルへ。
ロッキーを見に行くが、時間が合わず、勢い余って、時間が丁度合ったPM4時からの
「ハンニバル・ライジング」を観る事に。
参ったよ。これは面白いのだが、かなり目を背けたくなるシーンばかり。
嫁はほとんど目を伏せていたよ。降参状態。
でも、これこそが、ハンニバル。
でも、アンソニーホプキンスの方がいい。
威圧感や征服感はやはり、年の功かな。
で、終わってPM6時。
ロッキーをそれでも見ること決意す。
上映時間PM7時40分までの時間調整を。
タリーズで喉を潤したり、駐車場の僕のヴォクシーで音楽を聴いたり、ファンケルで青汁を飲んだり、歯を磨いたりして、ロッキーに備える。
そう、ロッキの最後の勇士を観に、段取る。
いよいよ「ロッキーファイナル」スタート。
終わってパンフレットを買う。
映画としてはロッキーの王道だった。
最愛の死があり、家族がぶつかり、挑戦して、最後は諦めずに最後まで闘う。
僕はロッキーから幼いころ、優しさと強さ、そして弱さを学んだ。
その彼ももう孫がいる年、僕は33歳。
スタローンはいつまでも映画にそしてロッキーにこだわった。
シュワちゃんとは大違い。
映画に始まり映画で締める人生。
スタローンは言わば、さんまさん。シュワちゃんは武。
お笑いからぶれないさんまさんと似ている。
僕は首尾一貫の二人に心躍ります。
スタローンさんにはいつまでもロッキーであって欲しい、こだわって欲しい。
僕の青春でもあるロッキー・・・、いつまでもいつまでも。
大丈夫、僕が海賊盤ヤローをノックアウトします。(笑)。
ロッキーファイナルはロッキーの勇士さえ見れれば僕はそれでいい。
良かった、本当に良かった。
ロッキーと同時代を生きれて良かった。
終わってPM10時前。
では、一路家路へ。
約13時間の宮崎市滞在が終わる。
延べ外出時間は17時間。
帰って、直ぐに寝た。
僕も嫁も。
また明日。