修行の身です。
今日、職務を終え、今思うのは、
「やはり、イライラと付き合っていくしかない」です。
もっと僕に忍耐力と我慢強さがあれば、また大らかな器があればって思いますが、まだまだ「餓鬼んちょ慎」です。
「指導者には超人的な忍耐力が必要だ」と「24時間」のパーマー大統領。
確かに35歳である僕はもっともっと次世代に対して、市民に対して、同僚後輩先輩に対して忍耐強さが不可欠です。そうです、僕はもういい大人なんですし。
ですが、仕事となると、そうはいかないものです。いざ苦情の電話や自分の仕事がパンクしそうな時、そうはいかないのです。
また昨日のような「いとこ会」で、司会を任されたら、やはり、イライラして段取りを考えるもので、大らかではないのです。それは当然だとも思います、一方ではね。任され、そして、れを引き受けたなら、しっかり行動し達成させるのが引き受けた者の役目だと思います。
いろいろ考えるとまだまだ僕は、今なお、修業中の身です。35歳、当たり前と言えば当たり前ですね。ただ自分のことだけを考えていればいい、だけでもなく、他者の意向ばかり気にするだけでもない。バランスを持って事に当たりたいと思うけど、その「バランス」こそ難しい。また他者の「チェック」をしっかり受け入れていかなくては。総じて、今、僕は修業中です、二回目。
久しぶりの仕事、かなり疲れました。今日から通常通り、蓋換え、道路舗装、書類、穴埋め、もろもろでした。かなりな疲労感です。9日間の癒しが一気に吹き飛んだです。
では、また。